株式会社Jクレスト

ヒト・モノ・コト そしてココロをつなぐ

お知らせ Information

新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組みについて

いこたびでは、お客様および当社添乗員や乗務員、現地スタッフに対して、国や自治体・各業界の対策ガイドラインの元、当面の間、感染症予防のために以下の基本対策を徹底し、安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。
なお2023年3月13日よりマスクの着用について政府の方針に則り変更いたします。


車内でのマスク着用は政府の方針により、お客様ご自身に判断を委ねます。皆様がご旅行をお楽しみいただけるよう、咳エチケット・継続的な会話時はマスクを着用いただくなどご配慮をお願いします。
※感染症予防のためマスク着用しないと入場できない施設がございます。マスクのご持参をお願いいたします。

※乗務員・添乗員もマスク着用をさせていただきます。
 そのため聞き取りにくい場合がございます。予めご了承ください。

 


ご旅行当日(出発前・受付時)に、37.5度以上の発熱が認められた場合には参加をお断りいたします。ご自宅で発熱・咳の症状がある、また体調がすぐれないお客様は予めご乗車をお控えいただきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。
※添乗員及び乗務員に関してもツアー当日の朝に検温を行い、37.5度以上の発熱がないことを確認したうえで
 お客様との対応にあたります。
 



貸切バスはエアコンの外気導入モード機能を使うことにより、窓を開けなくても約5分で車内の空気を入れ替えることができます。また停車中は窓を開けて換気を行います。マスク着用や手指消毒、咳エチケットにご協力いただいたうえで、通常通り座席ごとにご乗車ください。

 



ツアー中は、こまめな手洗い・手指の消毒をお願いいたします。

 

 


※運送機関・観光施設においては、それぞれが定める新型コロナウイルス対策のガイドラインに沿った行動をお願いいたします。

※観光庁がまとめた「新しい旅のエチケット」もご参照のうえ、ご参加ください。

たいせつにしますプライバシー