株式会社Jクレスト

ヒト・モノ・コト そしてココロをつなぐ

お知らせ Information

いこたびの新しい旅行スタイル!

いこたびでは、お客様および当社添乗員や乗務員、現地スタッフに対して、国や自治体・各業界の対策ガイドラインの元、当面の間、感染症予防のために以下の基本対策を徹底し、安心してご利用いただけるよう取り組んでまいります。

 


ツアーにご参加のお客様は必ずマスクをご着用ください。お持ちでない場合はご乗車をご遠慮いただきます。バス車内では水分補給以外はマスクの着用をお願い申し上げます。また、大声での会話はお控えください。(※観光庁の提言によりお食事は禁止とさせていただきます。2020.10月より~現在まで)

※乗務員・添乗員もマスク着用を義務付けております。そのため聞き取りにくい場合がございます。予めご了承ください。


ご参加されるお客様全員に事前に健康チェックシートの記入と提出をお願いしております。ご旅行当日の体調や検温などをご記入いただき添乗員への提出をお願いいたします。

健康チェックシートのダウンロードはこちらから→健康チェックシート

 


ご旅行当日、37.5度以上の発熱が認められた場合には参加をお断りいたします。ご自宅で発熱・咳の症状があるまたは体調がすぐれないお客様は予めご乗車をお控えいただきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。※添乗員及び乗務員に関してもツアー当日の朝に検温を行い、37.5度以上の発熱がないことを確認したうえでお客様との対応にあたります。

 



貸切バスはエアコンの外気導入モード機能を使うことにより、窓を開けなくても約5分で車内の空気を入れ替えることができます。また停車中は窓を開けて換気を行います。マスク着用や手指消毒、咳エチケットにご協力いただいたうえで、通常通り座席ごとにご乗車ください。

 



ツアー中は、こまめな手洗い・手指の消毒をお願いいたします。

 

 


※運送機関・観光施設においては、それぞれが定める新型コロナウイルス対策のガイドラインに沿った行動をお願いいたします。

※観光庁がまとめた「新しい旅のエチケット」もご参照のうえ、ご参加ください。